
CRESCENT LEATHERS BLOG

製作と日常

歩くステルスマーケティング

俺は、はてなスターが好きだ。
(アクセスアップやレスポンス云々で嫌われてたりもするが)

あげるのも好きだし、もらうのも好きだ。
はてなスターには、よくあるイイネやツイッターのファボでは代替できない心地よい意味不明さがある。

Star
(GOODでもBADでもなくSTAR)


そんなはてなスターに関してだが、本日いつものように閲覧したブログにペタペタと星をつけているときに気が付いた。

はてなスターはリンクになっていて、そのスターをクリックすれば直行でその人の所有するブログへ飛べる。ということは、人のブログにリンクを張れるという事になり、つまりは、この自ブランドの宣伝も兼ねているブログのリンクを人のブログに張れてしまうのだ。
これはステマな気がしてならない。そして想像力豊かな俺は、歩くステマと罵られる想像をしてしまったのだ。
気にしすぎかもしれないが、いてもたってもいられず、今日せっせととブログを立ち上げた。



これ↓
Experimental





急ごしらえなので、いまのところ方向性もなにもない。
落書き帳とそう違わないが、

……とりあえず作った。


―以上。(/・ω・)/