CRESCENT LEATHERS BLOG

製作。レザークラフト。

弱肉強食/型紙と100均で購入した物

週末の土曜日は久しぶりに焼肉に行ってきました。肉すごい好きです(嫌いな人はあまりいないと思いますが…)。肉も好きだし革も好きなので、本当に牛には感謝しないといけませんね。ほんとうに。

とか書きだすと急に「あぁ、この世は弱肉強食なんだ…」なんて自然の残酷さが頭をよぎってちょっと落ち込みますね。どうでしょうか?落ち込みませんか?僕だけですかね?

まあいっか。それでも生態系ピラミッドの頂点に生まれた時点で、人間はわりと幸せなんじゃないか?という気がしてきますね。どうでしょうか?

 

はい…:(;゙゚''ω゚''): 

型紙の修正

前回製作した名刺入れですが、さっそく型紙を作り変えました。

ステッチの調整と蓋の形状をまるっこい感じに変更です。とりあえず次の製作も変更したバージョンを作ろうかなー。

f:id:rou_oz:20180205011021j:plain

型紙に工程や他にも色々と情報を書き込みました。

 

f:id:rou_oz:20180205011023j:plain

前回の問題点だったステッチの非対称さの解消のため、なくなく中途半端な数字を設定。

ラインを型紙のフチまで伸ばすことで、ステッチの間隔が中途半端でも、位置を取ることが出来ます。まぁ、ちょっと面倒ですけど(;´・ω・)

 

最近買ったもの

ああ、それと100均でよいものを買いました。

f:id:rou_oz:20180205011013j:plain

ビーカーです。

 

これを何に使うのかというと…

f:id:rou_oz:20180205011016j:plain

こちらは筆置き。染色するときは水をためておく入れ物が別にあるんですけど、染料のついた筆を置く場所がなかったので、ビーカーで洗うようにしようかと思います。

 

f:id:rou_oz:20180205011017j:plain

こちらは、金具をざらっと取り出すための皿だったり、もしくは普通に染料とかその他の薬品を注ぐのに使うつもりです。 

ちなみに欲しい方は、ダイソーで売ってますので。

 

 

( ˘ω˘ )

 

よろしければ下のバナーを押してくださいm(__)m

押すとランキングのポイントになりますのでぜひ…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


革・革小物ランキング