CRESCENT LEATHERS BLOG

製作。レザークラフト。

足痛い/ノコギリケース

こんにちは。

ジョギングで足を痛めたROUです。

前回の記事で走る宣言をして、見事に足を痛めました(スジ的なものが痛い)。

急に追い込むとダメですね。靴が走る用じゃないので、それもあって痛めたのかもしれませんが…。ですが日を開けたり距離を短くしたりして一応は続いております(-_-;)

 

さて、

前回の更新から次に作りたいものが浮かばず、数日頭を悩ませていたのですが、部屋に剥き出しで立てかけられてるノコギリが目に留まりました。

ということでノコギリ入れを革で製作。

 

f:id:rou_oz:20180222011020j:plain

こちらノコギリ。みんな大好きゼットソー!

 

f:id:rou_oz:20180222011023j:plain

はい完成。製作途中は撮ってませんm(__)m

 

f:id:rou_oz:20180222011028j:plain

全体。

型紙はペラペラの印刷用紙で作りました。ですが途中で無理が生じたため、型紙を無視して行き当たりばったりで製作をしてこの形になりました。

 

f:id:rou_oz:20180222011029j:plain

刃物のケースを考える場合は革が張り合わせてあって、そこに差し込むような形になると思うのですが、ノコギリなので抜き差しすると革の内側が削れてしまいます。

そこで今回作ったものは、削れないような構造にしようと思い、このような形になりました。ケースの上部がガバーっと開くので余計な気を使わずに収納できます。

途中で構造を変更したりとスムーズに行きませんでしたが、わりと使えるものになったんじゃないかなーっと思います。

 

以上(/・ω・)/

よろしければ下のバナーを押してくださいm(__)m

押すと当ブログのランキング順位が良い感じになります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


革・革小物ランキング